2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
アメリカではハリケーン
日本では台風(颱風)。
日本では、古くは野の草を吹いて分けるところから、野分(のわき、のわけ)と呼ばれていました。
タイフーン=ハリケーン=サイクロン=台風です。(呼び名が違う)
 アメリカのニューヨークに上陸しました巨大ハリケーン「サンディ」は29日、大統領選への影響や米株式市場、30日も休場、 等被害の拡大が懸念されます。
道路や住宅地が冠水し、停電も数十万世帯に上った。
高波が予想されるニューヨーク市やニュージャージー州の海岸付近では、強制避難命令にもかかわらず多くの住民が自宅に残っており、被害の拡大が懸念される。
日本では<仙台空港>滑走路近くに不発弾、定期便を全便欠航です。
第二次世界大戦中に米軍が空襲で落としたものとみられるそうです。
今も各地で発見されています。
特に沖縄では陸上、海中に関わらず年間にかなりの数が見つかっています。(本土ではニュースになりますが現地ではニュースにもなりません)
日々寒くなっております。
お体には気をつけて下さい。
尚、明日からは遅番予定です。

© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG