2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
たまごかけごはんの日
海の日、体育の日、結婚記念日に誕生日……。
記念日というのはいくつになっても心躍るものだ。
私個人の意見を言わせてもらうと、何もないよりは何か特別な日であった方が嬉しい。
多少無理やりにでも特別な毎日を過ごしていきたいものだ。

本日2015年10月30日は超メジャーなものの記念日だ。日本人なら誰もが知っているものでそう……みんな大好き「たまごかけごはんの日」DA!!!!!!

・日本たまごかけごはん楽会が制定
この記念日は「たまごかけごはんの研究と知識の交流」のために、日本たまごかけごはん楽会によって2005年に制定された。
同楽会は島根県雲南市にて1年に1度「日本たまごかけごはんシンポジウム」なるものを開催している。

開催概要によると、このシンポジウムは「たまごかけごはんとのエピソードやスローライフへの考え方、歴史学・民俗学など、様々な角度から語り表現する」ものであるらしい。
めちゃくちゃ楽しそうじゃないか……。
「醤油の種類はどれが1番合うか」とかの議題で、机を叩いたりしながら「あなたは間違ってる!!」って叫んだりするんだろうか?

page top
沖縄県宮古島市にある県立宮古高校。
先月行われた合唱祭で、3年生のあるクラスが「全員サングラス姿」で歌いました。
格好つけたかったわけではありません。
クラスには子宮頸(けい)がんワクチンの副反応とみられる症状で光に敏感になり、サングラスが手放せない仲間がいます。
「1人だけサングラスは嫌だろうと思って」。
一緒に舞台に立つために、クラスメートが提案して実現しました。
page top
今日は天下一品の日です
毎年恒例の「今日は天下一品の日です」を無事投稿 10月1日が来た感ネットにあふれる


今日何を食べるか分かっているな?


 10月1日は年に一度、天下一品botが「今日は天下一品の日です」とお知らせしてくれる日です。
2009年から毎年10月1日だけ「天下一品の日」と教えてくれる恒例行事ですが、
今年も9時に無事告知しています。
よかった、やっぱり今日は10月1日でした。

【毎年恒例のご挨拶がずらり】

 ちなみにその10月1日の“お知らせ”をお知らせしてくれる「天下一品botの発言お知らせbot」(@9_30)も前日の9月30日に「24時間後に天下一品bot @10_1 が発言します。」「12時間後に天下一品bot @10_1 が発言します。」としつこくリマイドしてくれています。これもある意味恒例行事。

 ちなみに天下一品では無料券やオリジナルグッズがゲットできる「天下一品祭り」を全国の店舗で10月1日から12日までの期間開催されます。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG