2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
2014年の赤ちゃん名前人気
2014年の赤ちゃん名前人気第1位は、
男の子が「陽翔(はると)」くん、
女の子が「椛(もみじ)」ちゃんだそうですよ。


男の子は2位に「颯太(そうた)」くん、
3位に「蓮(れん)」くんと続きます。

 1位「陽翔」くん、6位「翔(しょう)」くん、7位「愛翔(まなと)」くん、12位「大翔(ひろと)」くん、15位「翔太(しょうた)」くんのように、「翔」の字を含む名前が多くランクインしています。
「羽を広げて飛び立つ」など前向きなイメージが人気の理由のようです。

 女の子は2位に「心桜(こころ)」ちゃん、3位に「莉琉(まりる)」ちゃんがランクイン。
1位の「椛」ちゃんをはじめ、3位「莉琉」ちゃん、7位「心愛凛(しえり)」ちゃん、14位「絆琉(ほたる)」ちゃんなどは今年新たにランクインしています。

 響きから名前を決定した例も多く、漢字だけでは読めない名前も多いのではないでしょうか。
男女30位までの漢字に注目すると、先述した「翔」が5件、「愛」が5件、「陽」が3件の名前で使用されています。

page top
僕の休日
今日はお休みでルンルン気分です
ダイエットをはじめようとエアロビ教室に入会しました
意外と激しいダンスが得意なので楽しいです。
身体をたくさん動かしたので、餃子の大将でたらふく食べちゃったでへ!!
page top
ぴろちゃんの食べ物日記
長い間風邪で更新できませんでした。
誰もいないと思いますがファンの皆様すみませんでした。
これを期にダイエットに励みますのでしばらくお休みいたします
ヨガダイエットをはじめましゅ~
page top
風邪に注意
最近風邪をひいてしまい
もうかれこれ三週間になり
まだ治りません。
最近きずいたのですが・・・お腹が出ているから毎晩腹を出しているからだと
きずきました。なので腹巻を購入しました
これで治るといいなぁ~
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG