2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年の中秋の名月
今年の中秋の名月は9月27日。
翌日の28日には、月と地球が近づくことにより満月が大きく見える現象「スーパームーン」も重なり、
お月見を楽しむまたとない機会に。
《十五夜(中秋の名月)》
月見でおなじみの十五夜は、中秋の名月の通称で、旧暦8月15日の月をさす。
中秋とは秋の真ん中という意味で、昔は7月~9月が秋にあたるため、
秋の真ん中である8月15日の十五夜に月見をする風習をいう。

page top
 タイヤの「ADVAN」や、
ゴルフ用品の「PRGR」などを展開している横浜ゴムが
こっそり「消しゴム」を販売していたことが話題になっています。
とはいえ、本格参入したわけではなく、タイヤとの「ゴム繋がり」で企画したものです。
今月上旬、
横浜ゴムがツイッターで紹介したところ
「これは欲しい」「グリップがきくから受験生もすべらない」などと人気になり、
発送が追いつかない状態です。



page top
今日は「防災の日」。
今日は「防災の日」。
日本は大震災など多くの自然災害を経験しました。
過去の教訓を活かし、身を守るために必要なものを揃えましょう。
page top
本日9/1(火)~秋の定番「月見バーガー」が登場!
今年はまろやかでうまみのある、特製北海道チェダーチーズをプラスした「北海道チーズ月見」「チキン月見北海道チーズ」も♪
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG