2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記(外伝)
ぴろちゃん
最近子供のころの写真が出てきました、懐かしいです。
あの頃は度胸があって、責任などなくて、楽しくて一体感があって、
食欲も無限にあり、少年にとって完璧な日常でした。
The Greatest HitsThe Greatest Hits
(2006/06/19)
Fatboy Slim

商品詳細を見る
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
そば2
旅も終盤にさしかかり夕ご飯は軽くお蕎麦にします、
ご当地名物の信州お蕎麦(ワクワクw)
晩御飯もあるので控えめにします。
桝田屋 大袋信州そば 600g桝田屋 大袋信州そば 600g
()
桝田屋

商品詳細を見る
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
味噌カツ丼
ようやく万座へ到着!少し早めですがお昼御飯です、SAでソフトクリームを食べたばかりなので、お昼はカロリーを控えめに、ご当地名物の味噌カツ丼を食べます。
なんでもこの味噌カツ丼は高タンパク低カロリーだそうです、だったらおかわりしちゃうかもw
ナガノトマト みそカツソース 1085gナガノトマト みそカツソース 1085g
()
ナガノトマト

商品詳細を見る
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
はと
おはようございます。
万座へ向けて移動中です、只今上里SAで休憩中です。今回のバスは二階建て上階はオープン仕様のDX仕様です。ソフトクリーム
やっぱりSAといえばソフトクリームですね!
それにしても今回のバス私が乗るとサスペンションがペッタリ沈み込んでシャコタンみたいになります。
まさかお客さんを乗せたままドリフトでもするつもりでしょうか?
あ~コワイコワイ。
ダイヤペット DK-4110 1/72スケール はとバスダイヤペット DK-4110 1/72スケール はとバス
(2013/01/25)
アガツマ

商品詳細を見る
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
カピパラ
カピ2
明日はお休みハトバスで万座温泉予定です、
朝早いので、のり巻きを食べて寝ます。
現地の可愛い女の子に、ご当地のグルメをペロリとたいらげてカッコイイとこ見せてきます!
のすのす カピバラさんのすのす カピバラさん
(2011/02/12)
ハピネット

商品詳細を見る
page top
当たったァ!
20140928165637a13.jpg


外してるじゃん!

   /\__/\
  / ⌒   ⌒:\
 |(●)  (●):|
 | ノ(_)ヽ_::|
 | ト-=-ァ ::|
  \ `ニニ′::/
  /`ー――-´\
SSK(エスエスケイ) 軟式野球金属バット (キッズ)・(ボーイズ) PFNJ5212 ジュニアSSK(エスエスケイ) 軟式野球金属バット (キッズ)・(ボーイズ) PFNJ5212 ジュニア
()
SSK(エスエスケイ)

商品詳細を見る
page top
なんとなく・・にている
中井
page top
けん玉が
欧米で進化「けん玉」逆輸入 国内で人気再燃、製造追いつかず

 十字の剣(けん)に丸い玉。
大正時代に日本で形作られた伝統玩具「けん玉」が、
欧米で「格好いいスポーツ」として発展、インターネットの投稿動画を通じて拡散した。
「KENDAMA」は逆輸入され、国内でも楽しむ人が増えている。


 決められた技の完成度を競うのが主流の日本の競技種目と異なり、
独自の技を次々と繰り出し、パフォーマンスとして披露するスタイル。
プレー場所は若者が集まるストリート。
けん玉は今や欧米の若者には「クールな(格好いい)スポーツ」だ。

明日はお休みハトバスで万座温泉予定です

競技用けん玉 新富士 赤競技用けん玉 新富士 赤
()
マルカ

商品詳細を見る
  
page top
また食べたいな!ムホw
記念写真も撮っちゃいました!
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
第二章
今日はお腹の調子が悪いのでチョット控えめです
なので・・ラーメン二郎に行きました。
もちろん肉マシマシ野菜マシマシでたいらげました。
さすがに満腹になったのでまた公園のベンチで
お昼寝しました。
蜂に刺されて目が覚めました ジャンジャン!!
ハチ食品 ハチ おろしにんにく容器入り1kgハチ食品 ハチ おろしにんにく容器入り1kg
()
ハチ食品

商品詳細を見る
page top
ぴろちゃんの!食べ物日記
今日は第一弾として
大大大好物の餃子の大将でランチでした!
もちろん餃子は5人前
チャーハン1キロたいらげました!!
おかげで満腹眠くなり公園のベンチでお昼寝グーグー
蚊に刺されてしまいましたとさ・・おしまいおしまい
【大阪王将】 冷凍 炒めチャーハン 230gX12袋【大阪王将】 冷凍 炒めチャーハン 230gX12袋
()
大阪王将

商品詳細を見る
page top
どうでもいいッしょ
そんなのどうでもいいッしょ
うまいッしょ
page top
修学旅行。公立と私立で費用が3倍違う?
秋は修学旅行。公立と私立で費用が3倍違う?


高校の修学旅行 見学先ベスト3

1 東京ディズニーランド

2 首里城

3 ひめゆりの塔・平和祈念館

■中学校・高校の修学旅行、国内に行く場合のかかる費用と行き先



 中学校の場合、国立:7万2177円、公立:5万6978円、私立:8万287円で、全体の平均は6万1952円。旅行先は、1位:京都、2位:奈良、3位:東京、4位:千葉、5位:大阪、以下、沖縄、兵庫、神奈川、長崎、広島と続きます。

 高校の場合は、国公立:8万7654円、私立:11万3142円で、全体の平均は9万7486円。旅行先は、1位:沖縄、2位:京都、3位:東京、4位:大阪、5位:北海道、以下、千葉、奈良、長崎、福岡、広島と続きます。く
page top
バナナの皮でノーベル賞
ユーモラスで独創的な研究などに贈られる「イグ・ノーベル賞」の2014年の授賞式が18日、米マサチューセッツ州ケンブリッジのハーバード大で行われ、「バナナの皮を踏むとなぜ滑りやすいのか」を実験で解明した北里大医療衛生学部の馬渕清資教授(63)らのチームが物理学賞を受賞した。
 日本人のイグ・ノーベル賞受賞は8年連続。
馬渕教授らは、バナナの皮の内側にたくさんあるゲル状物質を含んだカプセルのような極小組織が、靴で踏まれた圧力でつぶれ、にじみ出た液体が潤滑効果を高めることを突き止めた。
 数値が低いほど滑りやすいことを示す摩擦係数は、内側を下にした皮の上からリノリウムの床材を踏んだ場合、床材を直接踏んだ時の6分の1しかなかった。
 馬渕教授は医療工学専門で、人工関節の潤滑などを研究。
関節の軟骨とバナナの皮の摩擦低減の仕組みには共通点があると見ている。
取材に対し「バナナの皮が滑りやすいのは自明のことだが、それを科学的に立証できた」と話した。
 今年はこの他、シロクマに「変装」した人間をトナカイが見た時の反応を調べたノルウェー人チームが北極科学賞を受賞するなどした。 
page top
たりらりら~ん
たりらりら~んのこにゃにゃちわ!こにゃにゃちわ~
すい~すいすんだらら~すらすらすいすいす~い
page top
錦織
全米オープンテニス、男子シングルス準決勝で、錦織圭が第1シードのノバク・ジョコビッチに勝利、決勝進出を決めたニュースは、「アジア選手として初のメジャー大会決勝進出」と速報で伝えた。

錦織の「世界ランク1位に勝って、最高の気分」というコメントを伝えている。

日本人のアジア人初の男子メジャー大会優勝をみてみたいものです

page top
そろそろ
そろそろ秋の気配ですね
僕はいつも自転車で通勤しています。
お腹がすくので巻きずしをかじりながらの通勤です。
陽気がいいので演歌を歌いながら自転車乗ります。
最近お気に入りの歌は昭和枯れすすきです。
どこかで見かけたら石でも投げて下さい。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG