2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
感謝のサンマ6万匹
東京・日比谷公園で昨日、サンマの炭火焼きやつみれ汁が振舞われました。
女川町では震災で7割以上の家屋が全半壊し、約40万トンのがれきが発生した。
放射能汚染への不安から全国でがれきの処理を受け入れが進まないなか都は昨年、宮城・女川町のがれき6万トンの受け入れを表明しました。
東日本大震災のがれき処理を受け入れた東京都へのお礼としてです。
須田善明女川町長(40)は感謝の気持ちを伝え、薄れていく絆を取り戻したい。復興への足掛かりにしたい。
この日は女川町から来た80人を含め約1200人のボランティアが参加しました。。
さんまといえば『目黒のさんま祭り』が有名ですが。
昨年の『目黒のさんま祭り』は感動しました。
震災の影響で開催が危ぶまれていましたが岩手県宮古市さんからのさんまを無料提供がありました。
【『目黒のさんま』との不思議な出会い】
さんまは岩手県宮古市さんからのさんまを無料提供。
すだちの日本一の産地・徳島県神山町さんからはすだちの無料提供
炭焼きさんまの必需品である大根おろしの大根の無料提供は栃木県那須塩原市
和歌山県みなべ町の本格備長炭の無料提供
今年は9月9日に開催されました。
毎年多くの人で賑わいます。(3万人)
来年は参加して、味わいたいです。
新鮮さんま、芳醇すだち、辛味がおいしい大根。

© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG