2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2013」本日発売
「ミシュランガイド京都・大阪・神戸・奈良2013」
関西で12店に対し最高評価の三つ星です。
昨年の15店から減少しました。
昨年は全国で32店が三つ星を獲得しました。
二つ星を獲得したのはレストラン51店(京都24店、大阪14店、神戸10店、奈良3店)と、京都の旅館が1軒。
また、レストラン210店と旅館3軒が一つ星に格付けされた。新たに三つ星となった店はなかった。
ミシュランガイド東京版は2008年に創刊され、関西版がその2年後に加わった。
関西の三つ星レストランは以下の通り。
京都:
千花
瓢亭(朝粥が有名)京都の瓢亭が生みの親でその名が付いた瓢亭卵が有名です。
菊乃井本店
吉兆嵐山本店
なかむら

大阪:
Fujiya1935
柏屋
孤柳
太庵

神戸:
カ・セント
子孫

奈良:
和やまむら
昼はお弁当で5000円から、夜はコースで3万円位です
どのお店も予約してからいくのが賢明です。(完全予約制のお店も多いです)
ミシュランガイドのお店よりも近くの定食屋さんが好きです。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG