2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
国民栄誉賞
オリンピックと世界選手権大会で合わせて13連覇というレスリング史上初の快挙を成し遂げた吉田沙保里選手に
国民栄誉賞の受賞です。
世界選手権大会年に1度、各国のトップが集まる世界大会で13年連続して勝ち続けるには、努力、実力はもちろん、運も備わっていなければ成し遂げられない。

1 王貞治
プロ野球選手 ホームラン世界新記録達成(756号本塁打)。
2 古賀正夫(古賀政男)
作曲家 独自の曲調「古賀メロディー」作曲による業績。
3 長谷川一夫 故人
俳優(男優) 真摯な精進 卓越した演技と映画演劇界への貢献。
4 植村直己
冒険家 世界五大陸最高峰登頂など。
5 山下泰裕
柔道選手 柔道における真摯な精進。前人未踏の記録達成など。
6 衣笠祥雄
プロ野球選手 連続試合出場世界新記録達成。
7 加藤和枝(美空ひばり) 
歌手 真摯な精進、歌謡曲を通じて国民に夢と希望を与えた
8 秋元貢(千代の富士貢)
大相撲力士 通算勝ち星最高記録更新。相撲界への著しい貢献。
9 増永丈夫(藤山一郎)
歌手 歌謡曲を通じて国民に希望と励ましを与えた功労。美しい日本語の普及に貢献。
10 長谷川町子
漫画家 家庭漫画(『サザエさん』)を通じて第二次世界大戦後の日本社会に潤いと安らぎを与えた。
11 服部良一 故人
作曲家 数多くの歌謡曲を作り、国民に希望と潤いを与えた。
12 田所康雄(渥美清)
俳優(男優) 映画『男はつらいよ』シリーズを通じて、人情味豊かな演技で広く国民に喜びと潤いを与えた。
13 吉田正 故人
作曲家 独自の曲調「吉田メロディー」の作曲により国民に夢と希望と潤いを与えた。
14 黒澤明
映画監督 数々の不朽の名作によって国民に深い感動を与えるとともに、世界の映画史に輝かしい足跡を残した。
15 高橋尚子
陸上競技選手 2000年シドニーオリンピック女子マラソンで優勝し、陸上競技で日本女子選手初の金メダルを獲得した。
16 遠藤実 故人
作曲家 世代を超えて長く愛唱される、情感に満ちあふれた名曲を数多く世に送り出した

17 村上美津(森光子)
俳優(女優) 長年にわたって芸能分野の第一線で活躍し、特に『放浪記』において2千回を超える主演を務めた
18 森繁久彌
俳優(男優) 芸能の分野において長年にわたり第一線で多彩に活躍。数多くの優れた演技と歌唱は広く国民に愛された
19 2011 FIFA女子ワールドカップ日本女子代表 団体
女子サッカーチーム 東日本大震災などの発生によって日本国民が極めて困難な状況下に置かれるなか、同年のFIFA女子ワールドカップで初優勝を果たし、最後まで諦めないひたむきな姿勢によって国民に爽やかな感動と困難に立ち向かう勇気を与えた
素晴らしい方達ですが、王が良くて長島はダメ。
今回も余り盛り上がっていないような気がするのは自分だけでしょうか?
明日はお休み予定です。


© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG