2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
最近のニュースから、遠隔操作ウイルスに感染したパソコン(PC)からインターネット上に犯行予告が書き込まれた事件は、アナログな自分にとってはビックリする事件でした。
話は変わりますが、山梨県といえば思い浮かべるランキングです。
1 ぶどう (マスカットが1番好きです)
2 梨  (幸水が1番好きです)
3 富士山 (高校時代は山岳部で頂上迄登りました)
4 ほうとう (太いうどんは余り好きではありません)(スイトンも嫌いです)
5 武田信玄
6 桃
7 富士急ハイランド (絶叫マシン、お化け屋敷が有名です)
8 信玄餅 (工場で買うと安くなります)
9 ワイン( お酒を飲まない自分には違いが判りません)
 山梨県といえば《ぶどう》を思い浮かべる人が多く、1位に輝きました。秋の味覚でもある《ぶどう》。
山梨県各地には《ぶどう》狩りを楽しめるスポットが数多く存在します。
『るるぶ』でも山梨県が《ぶどう》狩りスポットランキング1位に君臨しています。
《ぶどう》には旬があり、食べたい品種で変わります。
たとえば、小粒の実のデラウェアは8月上旬から中旬。
《ぶどう》の王様とも呼ばれる巨峰は8月中旬から9月上旬が旬といわれています。
あくまでもその時期が旬なだけでその時期にしか食べられないというわけではありません。
《富士山》の標高は3,776メートルです。(富士はニッポン一の山)
現在の富士山の標高は関東大震災後で得られたデータが元になっています。
2011年に起こった東日本大震災に伴う地殻の変動によって「日本水準原点」が沈下した可能性があるとして再測量が行われたとか。もしかすると富士山の標高は変わっている…かもしれません。

© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG