2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ミス・インターナショナル
ミス・インターナショナルの世界大会で、日本人の女性が初めて優勝しました。
報道関係者が選ぶ特別賞「ミス・フォトジェニック賞」も受賞しました。
写真を観ました。
たしかに綺麗な方です。
三大世界美女コンクール(ミス・ユニバース、ミス・インターナショナル、ミス・ワールド)
女性差別とか蔑視とか水着コンクールは問題ありだとかいわれますが、美しい、綺麗な人(物)を観るのは目の保養です。
話は変わりますが、イタリアの地震「安全宣言」で実刑判決です。
 イタリアで3年前に起きた地震をめぐり、「十分な注意喚起を行わなかった」として、地震学者ら7人に禁錮刑の判決が下されました。
この判決、「今後の地震予知にも影響を及ぼしかねない」と日本の地震学者の間からも困惑の声が上がっています。
この地震で死者309人、6万人以上が被災しました。
判決を受けたのは、大規模災害のリスクを評価する政府の委員会のメンバー。
数か月前から起きていた群発地震について、今回の地震発生の6日前に「大地震が起きる可能性は低い」と報告。住民に対して、安心して生活するよう呼びかけていました。
検察側は、この呼びかけが「安全宣言」と受け止められ被害の拡大につながったとして、危機管理上の問題を指摘していました。
地震予知の今後に影響を与えかねず、今後の裁判の行方が注目されます。
休みが変更になりました。
明日がお休み予定です。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG