2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
韓国、敗退!
【WBC】韓国、敗退!
台湾に逆転勝ちも得失点率届かず

 ◆第3回WBC 1次ラウンドB組 韓国3―2台湾 
B組は過去2大会で日本と死闘を演じてきた韓国が、1次ラウンド(R)で消えた。
台湾は初、オランダは2大会連続の2次R進出
。韓国は台湾に逆転勝ちし、オーストラリアを下したオランダを含めた3チームが2勝1敗で並んだ。
大会規定により1位が台湾、2位がオランダ、韓国は3位となった。
2次Rは8日から東京ドームで行われ、決勝トーナメント進出をA組の日本とキューバを含めた4チームで争う。

 台湾に逆転勝ちしたのがせめてもの慰めだったのか。
韓国ナインは初の2次R進出に沸く敵地ファンの歓声の中、淡々とスタジアムを後にした。

 2勝1敗で3チームが並んだが、大会規定〈2〉のTQBが1位は台湾で「プラス0・24」、2位はオランダで「0」、3位は韓国の「マイナス0・24」。
2日のオランダ戦での0―5の敗戦が最後まで響いた形だ。

 この台湾戦で6点差を付けて勝つことが、2次Rに進出の条件だった。
大量点が必要になるため、1回二盗を決めた鄭根宇が三塁を欲張り、5回にも再び鄭根宇が李大浩の右中間安打で本塁を狙ってともにタッチアウト。
焦りばかり目立った攻撃で、7回まではスコアボードに0を並べることしかできなかった。

 打線は、李承ヨプ、金泰均、李大浩と3人の経験十分なスラッガーと、脇役達をそろえた。
不安は過去の大会で活躍した投手陣が参加していないディフェンスだった。
台湾での練習試合に2勝3敗1分けで、台湾のアマチュアチームにまで完封負けする始末。
肝心の打線の調子も上がらず、それを本戦まで引きずってしまった。


 北京五輪金メダルや09年のWBC準優勝も手伝って人気沸騰中の韓国プロ野球。
今年は9球団目が誕生、数年後には2リーグ制も視野に入って来ている。
屋根付き球場建設のプランも持ちあがっているが、そんな勢いに水を差すことになりそうな1次R敗退だった。

侍ジャパン頑張れ
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG