2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
グランフロント大阪開業 
グランフロント大阪開業 「最後の一等地」オープン 開店前から長蛇の列

 JR大阪駅北側の再開発地区「うめきた」で26日、複合ビル群「グランフロント大阪」が開業した。
266もの店舗を集めた専門店街に、企業などが最新技術を発信する「ナレッジキャピタル」などの注目施設を擁する大阪の新たなランドマークが誕生。
「最後の一等地」と評されるうめきたが、いよいよ動き出した。 

 この日はオープン前に、大阪駅に近い1、2階の入り口などに多くの来場者が長蛇の列を作った。
このため予定の午前10時より30分早く開店し、来場者は一斉に館内になだれ込んだ。

 専門店街は「日本初」や「関西初」を冠した店舗が多い。
来年3月末までの目標は来場者2500万人、売上高400億円。
ナレッジキャピタルはロボットや3D映像など最新技術を体験できる施設が売りで、強力な集客拠点となりそうだ。

 運営する一般社団法人「グランフロント大阪TMO」の広野研一事務局長は「大阪のランドマークができた。
朝から晩まで楽しめるので、リピーターになって来てほしい」と話した。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG