2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
石川 涼優勝です。
遼2年ぶりV!強がり涙「つらくなかったですよ」
首位で出た石川遼が68で回り、通算15アンダーで、一昨年のこの大会以来、丸2年ぶりの優勝を果たした。21歳1カ月24日でのツアー通算10勝達成は日本ツアー史上最年少記録。

 終盤の16、17番を連続ボギーとして迎えた最終18番パー5。1打差で追う、同じ最終組の松村道央が先に第2打でグリーンをとらえた。続いて石川。フェアウエーからアイアンで放った第2打はピン方向に飛んでいき、グリーン手前の池をギリギリで越えて2オンに成功した。

 松村のイーグルパットはわずかにカップを外れ、バーディー。続いて石川も約4メートルのイーグルパットを打ったが、カップ右へ10センチほどそれ、最後のウイニングパットを残した。そして優勝。その瞬間は笑顔と安どの入り交じった表情を見せたが、次第に勝てなかった時期の思いが募り始めた。ツアー生活に帯同する用具メーカーの担当者と抱き合って、喜びを分かち合った石川はこらえきれずに泣いた。もう涙は止まらない。

 アマとして15歳でツアー初優勝を飾った時の、一筋の涙とは違う成分の涙だった。テレビ中継の優勝インタビューで石川は次のように語った。

 (アナウンサー)

 ‐勝てなかった2年間のことを聞かせて下さい

 石川「聞かないで下さい。(涙声で)全然つらくなかったですよ。本当に皆に成績が出せずに迷惑をかけてきた。今日もダメなんじゃないかと思う自分がいた。」
優勝おめでとうございます。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG