2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
なんでんかんでん本店閉店
とんこつブーム立役者「なんでんかんでん」本店閉店 車離れも影響
日本で初めて“ラーメンブーム”をつくった店が25年の歴史に終止符を打つ――。東京都世田谷区羽根木の環状七号線(環七)沿いにある、とんこつラーメン店「なんでんかんでん」が6日午前4時に店を閉じた。
同店は本場・博多のギトギトした濃厚なとんこつラーメンを出す店として1987年オープン。敷地面積10坪のスペースに連日連夜、環七に車を止めて訪れるお客で大にぎわい。7年目に一日1200杯、100万円以上の売り上げを記録した。
 環七に人気ラーメン店が集まり、“環七ラーメン戦争”が勃発し、ラーメンブームが起きた。一方、ブームが定着し、新宿、高田馬場など都内各地にバラエティーに富んだ味のラーメン店が続々と登場。いつしか、とんこつブームは縮小した。
その後Wスープや二郎系、つけ麺ブームなどラーメンの世界も様変わりしています。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG