2ntブログ
石亭ファンの方、これから石亭に行ってみようという方、集まってくださーい。 石亭がもっと身近になる!男子スタッフがお送りする「石亭の日々」うけねらい?でお送りします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
台風16号の影響で日本各地で雨が降っています。昨日も帰る時(夜10:00頃)雨が降り始め家に着いた時には土砂降りでした。関東地方は水不足です。降り過ぎも困りますが適度に雨は必要です。(自分もよく思うのですが腹八分目は中々守れません)19日から彼岸入りですが今年は中々涼しくなりそうもありません。朝、晩は多少過ごしやすくなっておりますが。お彼岸といえば幼少の頃はよくおはぎ(ぼたもち)を食していました。京都ではおはぎですが地方ではぼたもち、また春と秋で呼び名が違うようです。(牡丹からぼたもち、萩からおはぎ)こしあんやつぶあん、きな粉といろいろあります。不思議に思うのはこしあんは食べられるが、つぶあんは駄目。又逆のかたもいらっしゃいます。(和菓子店で買い物するとよく聞かれます)。甘い物が大好きな自分には理解出来ない世界です。
© 石亭 秘密の部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG